ごえんクラブJ 会員登録

「一度きりの人生を楽しく過ごしたい」

あなたもそう思っているはずです。

ごえんクラブJでは、そんなあなたの人生を

もっと楽しく、もっと前向きに過ごす為の

ヒントがたくさんあります

名前とメールアドレスを入力して
ごえんクラブJの会員登録をする
お名前



こんなお悩みありませんか?

楽しい日々を送って、人生をもっと充実させたい

人生の楽しみは人それぞれ十人十色です。たくさんの楽しみ方があります。ここでは、相談、供養、祈願、学ぶ、終活、体験、遊ぶ、の観点からあなたにピッタリの楽しみ方をお送りします。「人生をもっと楽しみたいけど、何をしていいかわからない」もしそんな悩みを抱えていたら是非ともご相談ください。

忙しい日々から脱出して、本来の自分自身を見つけたい

『心を亡くす』とかいて『忙しい』と読みます。慌ただしい日々や目の前の出来事に追われ、本来の自分を失いかけていませんか?「日々の生活や出来事に追われて、自分自身を見失いかけてる」もし、そんな状況にいるのであれば、私たちが力になります。

明るい老後を送って、人生100年時代を元気に過ごしたい

人生100年時代という言葉は誰にでも訪れます。しかし、年齢寿命と健康寿命は違います。生きている寿命は長くても、健康寿命が短い人生はとてもつまらないと聞きました。「セカンドライフや老後の不安が心配だから、その不安を解消して安心した日々を送りたい」と思う方はいませんか?

仏事で困ったときに、頼れるところを見つけておきたい

現在、お墓がないのでいざという時の為に用意しておきたいと思っていても、なかなか自分の納得いく場所が見つからない。家族に迷惑がかからないお墓がいいのだが、どんなお墓が良いのか迷っている。

またもや欲望に負けた…自分の煩悩を見直したい

3大欲求?8大欲?実は人の欲は70種類もある?そうなんです。人間は欲にまみれている生き物なのです。でも、それでいいんです。欲があるからこそ、人間なのです。動物に欲があってもここまでありません。大事なのは『その欲とどう付き合っていくか』です。自分の欲を見直すのは間違っていませんが、正しい方法があります。

人生の節目ごとに、心と身体をきちんと整えたい

毎年、毎月、毎日、人生の節目は人それぞれ色々とあります。いつ何時その『節目』が来るのかは、実はあまり気がつきません。節目が目の間に現れてやっと気がつく事が多々あります。日々忙しい心を休め、身体を解放されるには非日常のお寺がぴったりです。お寺でのイベントや行事を通してあなたの心にひと時の休憩という節目を作りませんか?

こんなお悩みの方は、是非、ごえんクラブJへ!まとめて解決できます!

ごえんクラブJ 会員登録

「一度きりの人生を楽しく過ごしたい」

あなたもそう思っているはずです。

ごえんクラブJでは、そんなあなたの人生を

もっと楽しく、もっと前向きに過ごす為の

ヒントがたくさんあります

名前とメールアドレスを入力して
ごえんクラブJの会員登録をする
お名前



ごえんクラブJの会員さんから

こんな声が届いています。

50代 女性

初めはお寺にいつ行ったらいいかわからなかったです。

むしろ、勝手に行ったらバチが当たると思っていました。

今後は自分達や両親の相談窓口として宜しくお願いします。とても心強いです。

何も知らないで育ってきたので、余計に相談できるお寺が近くに感じられるのはありがたいです、メールやLINEで気軽に相談できるのはとてもありがたいです。

60代 男性

物心が付いた時から祖父母に連れられてお参りに行っていました。

当時を思い返すと、そのお参りにどんな意味があったのかはもちろんわかりませんでした。

しかし祖父母から『ありがとう、ナムナム』という言葉をよく聞かされました。

今となっては手を合わせて感謝することが当たり前となっており、意味もだんだんとわかってきました。

お寺さんからのお話もこれに繋がるところがあって、毎回楽しみにしています。

40代 主婦

慶国寺さんとお付き合いするようになって、仏事での心配事がなくなりました。

敷居が高いと思っていたお寺でしたが、今では気軽にお参りに行けるようになりました。

お寺は堅苦しく、相談しずらいところだと勝手に思い込んでいましたが、祈願法要や母親の終活相談などで何度かやりとりをしているうちにとても頼れる場所だと改めてわかりました。

今後も宜しくお願いします。

無料会員の登録をされた方は、以下のものが受け取れます!

★メール法話『これからの人生を楽しむ為の7つの方法』

★ごえんクラブJ 会員限定メルマガ

★イベントの先行案内

『これからの人生を楽しむ為の7つの方法』目次

第1話

思い通りにならない人生を楽しむ方法

人生が思い通りにならないことが誰にでも経験があることと思います。

悩みがあるからこそ、生きている証拠なのですが、、、

そんな時のヒントをお教えします。

第2話

 今の自分に感謝して前向きになる方法

忙しい日々の中で感謝を忘れてしまうことはありませんか?

いつもお世話になっている人、暖かく見守ってくれてる人、

実はもっと感謝しなければならない人がいます。それは、、、

第3話

 ほとんどの人が間違っている祈願の仕方

祈願を受ける際に絶対に外してはいけない考え方があります。

実は多くの人は知らないのですが、言われてみてば、合点がいく、

そんなお話を教えます。

第4話

 学ぶことから日々の楽しみを見つける

何事にも好奇心を持ってチャレンジする。すると、新たな自分を発見するきっかけになる。新たな自分を発見するということは、自分自身の成長に繋がります。

では、どうやって進めればいいのかちょこっと教えます。

第5話

 まずは臨終を習い、後に他事を習うべし

人生を楽しむためには逆算して物事を考えると、見えてくるものがあります。

今まで逆算して人生を考えたことがない人にはおすすめの方法です。

そこで大事なのは人生の最後を思い浮かべること。どんな意味かは第5話を読んでください。

第6話

 もっと楽しい人生を見つける方法

一度きりしかない人生の中で、人それぞれやりたい事は色々ありますよね。大きいことから、小さなことまで。それらをリストに書き出してみてください。多くの方は、やりたい事を頭の中に思い描いているとは思いますが、実際に紙に書き出してみると、、、続きは本文で!

第7話

 人間だけに与えられたある特権の話

人間と動物との差は〇〇です。

さてあなたはこの〇〇がわかりますか?人間にとって、とても大事なことです。

これがないと明日の活力になりません。では〇〇とはいったいなんでしょうか?

ごえんクラブJ 会員限定メルマガ

仏教の智慧が詰まった、正しい生き方などのブログをメールでお送りします。

※SNSなど、一般には公開していない内容です。

イベントの先行案内

イベントや行事、最新コンテンツをどこよりも早く先行案内いたします。

一般の方よりも早く知る事ができるので、ご予約が取りやすいです。

 ※ご登録のメールアドレス宛にお送り致します。

ごえんクラブJのお坊さんの紹介

長秋山 慶国寺 副住職

渡辺知応(わたなべ ちおう)

一般社団法人 SPECIALITY PLUS 理事

 (終活の総合サポート団体『終活カレッジ』主宰)

一般社団法人 日本ハッピーエンディング協会

 認定講師、終活プランナー

日蓮宗僧侶として行学に精進すると共に

ハッピーエンディングプランナーとして終活相談を行っている。


世界三大荒行である日蓮宗大荒行堂を2度経験。


池上本門寺、中山法華経寺、柴又帝釈天での

山務を経て本格的に慶国寺へ戻り、

松戸市では数少ない室内参拝型の納骨堂「慶松庵」を

スタートさせる。


室内納骨堂 慶松庵は、

「家族に負担をかけない室内のお墓」

をコンセプトに利用者の声に日々耳を傾けて運営中。


永代供養のサポートコミュニティとして立ち上げた

『ごえんクラブJ』では、

「供養、祈願、人生相談、終活、学ぶ、体験、遊ぶ」を中心とし、


「人生をもっと楽しく」をモットーに

仏教の智慧と自身の知識を交え、


「難しい事はわかりやすく、

 わかりやすい事は深く」を心がけ、

人生を味わい尽くしたい人を

応援する活動を行なっている。

長秋山 慶国寺 副住職

渡辺直応(わたなべ じきおう)

いのちの積み木ファシリテーター

慶国寺に気軽に足を運んで頂けるようワークショップなどの企画を展開中。

また、現在は慶国寺での活動を行うとともに、柏市妙照寺にて山勤。

世界三大荒行である日蓮宗大荒行堂を1度経験。

  

『仏教を通じて日々の生活の応援』をコンセプトに、お寺ならではの企画で少しでも心豊かに暮らせる方法を模索中。

試みとして、ヨガと法話による身体と心を整える【お寺deヨガ】、感謝の気持ちを育てる【命の積み木ワークショップ】などを展開することになった。

ごえんクラブJ 会員登録

「一度きりの人生を楽しく過ごしたい」

あなたもそう思っているはずです。

ごえんクラブJでは、そんなあなたの人生を

もっと楽しく、もっと前向きに過ごす為の

ヒントがたくさんあります

名前とメールアドレスを入力して
ごえんクラブJの会員登録をする
お名前



※メールが必要なくなれば、すぐに配信をストップできますのでご安心ください。

※ ご登録いただいた情報は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。


正常に受付が終了すると、3分以内に1通目のメールが届きます。

(メールは gcJ@keikokuji.com から送信されます)


メールが届かない場合は”迷惑メールフォルダ”をご確認ください。

そちらに入っていない場合はお手数ですが、ドメイン設定にて gcJ@keikokuji.com の受信許可の後、

再度ご登録をお願い致します。

掲載の情報・画像など、

すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

Copyright ©︎ 2021 長秋山 慶国寺. All Rights Reserved.