無料メール講座

『後悔しない、

いまどきのお墓選び講座』

お墓探しで後悔しない、本当に大事なポイントを

現役の僧侶がメール講座でわかりやすく解説します。

必要な方は他にいませんか?

今すぐメールアドレスを登録して
『後悔しない、いまどきのお墓選び講座』に参加する



お墓について、

こんなことに悩んでいませんか?

生前に自分の納得いくお墓を用意しておきたいが見つからない

現在、お墓がないのでいざという時の為に用意しておきたいと思っていても、なかなか自分の納得いく場所が見つからない。家族に迷惑がかからないお墓がいいのだが、どんなお墓が良いのか迷っている。

自分が亡くなった後、墓守をしてくれる人がいない

後継者がいないので、お墓を建てる訳にはいかない。でも自分の納骨先がないので、もしもの時に備えたいと思っている。

色々と見比べているけど、どんなお墓が自分に合っているかわからない。

墓じまいを検討しているがなかなか進まない

先祖代々のお墓はあるが、色々な事情で維持できないので墓じまいを考えている。

墓じまいをした後の納骨先を見つけないといけないが、どこに相談していいかわからず、話が進まない。

お墓にあまり費用をかけられない

お墓を用意しなければいけないと分かってはいるが、お墓にかけられる費用があまりない。

年齢的にもローンを組んでまでお墓を建てようとは思えない。

このままでは万が一の時にどうなってしまうのか、誰かに迷惑をかけると思うと不安で仕方ない。

遠方に住んでいるので、お墓参りになかなか行けない

遠方に住んでいて、なかなかお参りに行くことができない。出来る限り、行けるようにしたいとは思っているが、安心して預けておける場所を探している。落ち着いたら引き取ることも考えてはいるが、条件にある場所がない。

掃除や供養を含めた管理をお願いしたい

こちらの事情で申し訳ないが、ひんぱんにお墓参りができない。本当は掃除や供養をちゃんとおこないたいと思ってはいるが、それができない。勝手かもしれないが、それでも丁寧にご供養や管理をしてくれる場所を探している。

後継者がいないので、生前にお墓を決めておきたい

自分が元気なうちにお墓を探しておきたい。後継者がいなくても、安心して任せられるお墓を探している。永代供養墓がいいとは思っているけど、そもそも永代供養の意味がわからないので、困っている。

特定のお寺とお付き合いがない

特定のお寺との付き合いがないのでいざというときに困る。

お通夜や葬儀、年回忌の供養など誰に頼っていいかわからない。仏事のことでわからない時に気軽に相談できる人やお寺さんがが近くにいて欲しい。

そのお悩みの解決方法が必要ではありませんか?

お墓を建てた後に、後悔したくない、失敗したくない

家族の負担が少ないところにお墓を選びたい

家族が亡くなり、安心して任せられるお墓が必要

お墓を探しているけどいい場所が見つからない

何を参考にすればいいわからない

これからのお墓選びの注意点が知りたい

このお悩みを解消するには、

「たった1つ」のポイントを

しっかりと理解すれば解決します。

このメール講座では、こんな内容をお伝えします。

今回のメール講座では、こんな内容をお伝えします。

お墓を探す前に理解しておく必要がある1つのこと

お墓の種類を決める前に〇〇を考える

こらからのお墓を選ぶ際の重要なキーワード

「もしもの場合」に安心して任せられるお墓とは

後継者がいても永代供養が必要な理由

あるお墓の種類だけについている「特典」について

やむを得ない事情があっても大丈夫なお墓がある

など……。


興味のある方は、

今すぐに下のボタンを押して無料メール講座に参加してください。

今すぐメールアドレスを登録して
『後悔しない、いまどきのお墓選び講座』に参加する



メール講座を読んだ方の感想

お墓選びにずっと困っていました。

なかなか納得のいくお墓が見つからず、何年もお骨が自宅にありました。

でも今回のメールを読んで本当に重要なことがわかりました。

もう少し早く知っていればよかったと思います。

これでご先祖さまのご供養や今後のお墓探しの悩みから解放されそうです。

「もしもの時」は相談しようと思います。(50代 女性)

娘がいるけど、お墓のことまでは迷惑がかけられないと思っていました。

これから先の介護なんかはお世話になるんだろうけど、

並行してご先祖の供養までは任せたら、悪い気がしてました。

だけど、お墓選びのポイントが知れて、その部分をよく考えたら

いくらか不安が消えました。

勉強になったと今では思います。(60代 男性)

お墓に対してこちら側の勝手なイメージがありました。

それがなかなか拭いきれず、ヤキモキした時もありました。

でも、このメール講座で考え方が変わりました。

お墓なんてまだ先のことだと思っていたけど、今からなんですね。

いずれ必要になるなら早い方がいいと納得しました。(40代 女性)

講師紹介

長秋山 慶国寺 副住職

渡辺知応(わたなべ ちおう)

一般社団法人 SPECIALITY PLUS 理事

 (終活の総合サポート団体『終活カレッジ』主宰)

一般社団法人 日本ハッピーエンディング協会

 認定講師、終活プランナー

日蓮宗僧侶として行学に精進すると共に

ハッピーエンディングプランナーとして終活相談を行っている。


世界三大荒行である日蓮宗大荒行堂を2度経験。


池上本門寺、中山法華経寺、柴又帝釈天での

山務を経て本格的に慶国寺へ戻り、

松戸市では数少ない室内参拝型の納骨堂「慶松庵」を

スタートさせる。


室内納骨堂 慶松庵は、

「家族に負担をかけない室内のお墓」

をコンセプトに利用者の声に日々耳を傾けて運営中。


永代供養のサポートコミュニティとして立ち上げた

『ごえんクラブJ』では、

「供養、祈願、人生相談、終活、学ぶ、体験、遊ぶ」を中心とし、


「人生をもっと楽しく」をモットーに

仏教の智慧と自身の知識を交え、


「難しい事はわかりやすく、

 わかりやすい事は深く」を心がけ、

人生を味わい尽くしたい人を

応援する活動を行なっている。

無料メール講座

『後悔しない、

いまどきのお墓選び講座』

お墓探しで後悔しない、本当に大事なポイントを

現役の僧侶がメール講座でわかりやすく解説します。

必要な方は他にいませんか?

今すぐメールアドレスを登録して
『後悔しない、いまどきのお墓選び講座』に参加する



※メールが必要なくなれば、すぐに配信をストップできますのでご安心ください。

※ ご登録いただいた情報は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。


正常に受付が終了すると、3分以内に1通目のメールが届きます。

(メールは gcJ@keikokuji.com から送信されます)


メールが届かない場合は”迷惑メールフォルダ”をご確認ください。

そちらに入っていない場合はお手数ですが、ドメイン設定にて gcJ@keikokuji.com の受信許可の後、

再度ご登録をお願い致します。

掲載の情報・画像など、

すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

Copyright ©︎ 2021 長秋山 慶国寺. All Rights Reserved.